3連休

御嶽で、スラ観戦&ダウンリバー三昧。
今日は、スラの大会を終えた元子さんと、国体で2位!だった、よしかちゃんと一緒に御嶽〜テニスコートまでダウンリバー。
−2.48
エディラインを使って、スターンカット、カート、、細かくエディキャッチ、乗れるところはとにかく乗ってダウンリバー。
ゲートが張ってあったところは、スラローマーらしく?通過。
Sターン岩の下を、左からSターンでアップ、その下の右岸と左岸のゲートをダウン、右岸をアップ。
私はSターンであて、左岸のダウンで漕ぎあがり、、うぅ。
元子さんはさすが!
本人いわく、久し振りに乗ったプレイボートの方がゲートくぐりが巧いらしい・・・(笑)。
よしかちゃんも、プレイボートにほとんど乗ったことがないのに、スターンカット、スピンをやってのけます。
のみこみはやー。
今日の水量だと、カップスターには多すぎ、小橋は左カート○だけど、もっと落差が出る水位はあった気がします。
マックナスティが練習できた小橋下は乗れただけ、冬場に練習していた水位は忘れちゃいました。
ミソギは1段目は左カートと左スプリットの練習。
2段目は、前よりもバックウォッシュが弱くなっている気がします。。。
三本堰(1本目)は、右スピン〜クリーンスピン〜スーパークリーンスピン。
〆は、よしかちゃん希望のバックデッキロール講習(笑)。
こんなに一生懸命ロールの練習をするスラローマーを初めて見ました!
ガッツあるなー。
最後は、よしかちゃんが酔ってフラフラになったため終了〜〜。
そんなに無理しなくても・・・(苦笑)。
皆様、お疲れ様でした!