友人Aです。

腹切りフォール

10中8,9はおそらく水がないから長瀞に行く?」
「それは夢がナイ!」
のひと言で(笑)、ひとまず桂川へ。
案の定、、、でも、ロデオボーイを見に行ったら何とか左で漕げそう!
浅かったら15分で撤収かも?と、覚悟して(笑)漕ぎ始めたら。
見た目小さくてもパワーは健在!
流速もあって、右に寄せられなければ岩にもあたりません。
私はひたすら左カート練習。
サクサク。
うまく流れの力をもらうようにさし位置を考えながら練習。
調子はむしろ、イイ方♪
・・・と・・・、気づいたらアンダーカットに・・・。
沈した状態で岩に押し付けられて、パドルで押してもびくともしない。
ヤバイと思って脱、今度は左足が挟まって抜けない。
ボートを蹴飛ばして水面に浮上、既にkomoさんがレスキューに入ってくれていて「スターンにつかまって!」
ボートは捨てて、パドルは持ったまま、スターンにつかまって泳いで、、、komoさんが鬼漕ぎしてくれても、そのままずるずるアンダーカットに引きずりこまれていく感じ。
本当に、なんとかかんとか、必死にkomoさんが引っ張り出してくれて、、本流に抜けて、左岸側にたどり着いた時にはぐったり。。。
死ぬ、とは思わなかったけど、一人だったらおそらく出られなかったと思います。
泳ぎきれずに、途中で力尽きたと思います。
ホールから、アンダーカットに吸い込まれるまでの記憶はありません。
ロールが上がらなくてアンダーカットに行ってしまった、途中経過を全く覚えていません。
ショックで記憶がすっ飛んだのかな・・・。
それはともかく、1度で上がれば全くこんな危険な目にあわなくて済むのに、自分だけじゃなくて、komoさんまで巻き込んだこと、深く反省しています。。
反省できる今があって、本当に良かったと思います。
実際、ボートはおそらく1hはアンダーカットから出てこなくて、ひょんなことで浮いてきた時に、komoさんがロープをかけて、左岸からロープを引いて、引きずり出しました。
半ば諦めていたので、、、あわせて感謝の気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい&ありがとう。
の気持ちを込めて、やっと落ち着いたので?(笑)反省文です。
教えてもらったことをきちんと練習していくので、懲りずにまた一緒に漕いでくださいm(_ _)mませませ。