洗濯機


左岸側で遊びました。
この日の水量なら遊べるようですが、アッキーさんいわく、「明日はパドルが、明後日は頭があたる!」そうなので、その点十分ご注意ください。
バックウォッシュが静かに後ろに長く引いていて、一見危険そうに見えないホールです。
が、水量によっては巻きも強く、左ロールも上がらないと大変な目にあうスポットだそうです。
ここでは、左右カートと左スプリットの練習をメインに。
カートは、無理やりバウを入れるのではなく、きちんと水の流れをもらうようにバウをさすこと。
スプリットは、右カートと同じようにバウを入れるとそのまま流れてしまうので、体を残したままスターンを落とすタイミングをしっかり取れるようになること。
ふむふむ。
引き続き要練習です。
できる人は、フォニックスモンキーやループ、クリーンカート、マックナスティもいけちゃいますよ。
それにしても、みんなでガッツリ良く漕ぎました!
下りながら、みんなぐるぐる回すわ、さすわ、エディキャッチブラントやウェーブウィールや、キックフリップも!
大暴れです(笑)。
わいわいカヤック、楽しかったでーす♪