悶絶

スタガー

先週末から、肋骨を疲労骨折(ひび)していたらしく、、、大会参加を断念することにしました。。。
週頭に整形外科に行って、痛み止めをのんで、ベルトをして、湿布貼って漕げるものなら、と思って乗ってみましたが、胸を開く動作(キャッチとか)が全てダメでした。
息を吸うと、寒くて震えると、咳をすると、歩いて息が上がると、胸にキン!と鋭い痛みが走って、漕げなくなりました。
原因は、練習のしすぎ。
自分なりに、何とか大会に間に合わせたくて、、、招いた結果です。
またやっちゃった・・・、悲しくて、悔しくて、何より、教えていただいてた小田さんと工藤さんに申し訳なくて、ぽろぽろぽろぽろ・・・。
でも、泣くと息が上がって、また胸がキン!
最悪です。
そんなわけで、私のスラロームデビュー戦は来年に?持ち越しになりました。
ほんと、練習すればいいってもんじゃないですね、、元も子もありません。
文字通り、骨身に染みました・・・。