難しい・・・

今日も午前と午後の2部練習。
昨日より、少し水が少ない感じ?
でも、できる人にはホール技はすべてできるホールです。
ループ、バックループ(>難しそう、、)ゴジラフォニックスモンキー、マックナスティ、オービットetc.

ループは飛ばそうとすると抜けが悪くてスターンで蹴られちゃうことが多いです。(私は)
返しを意識すると前にガコンと当たってしまう。
地元の男子は結構、パワーで返してる感じです。
昨日、チェコ?のクラシックスターに乗った女性が、ポーンと巧いことエアーループをしていたので、何が違うのかビデオでよくチェックしてみます。
ゴジラの方が決まる気がしますが(>気のせいかな?笑)、でも、ビデオチェックすると、スペースがなかったり、ひねりが足りなかったり。
飛ばし方はわかったから、もう少しつかめるように練習します。
カートはスパスパ入る感じではなくて、むにゅ、むにゅ、て感じで、2エンドが精一杯。
スプリットの練習の前に力尽きてしまったので、明日はここから・・・。
とにかく、何かやった後が、大体サイドサーフィン状態なので、腹筋がー、背筋がー、脇腹にー、筋肉痛がたまっていきます。。。
コースには地元の人が多くて、他国のワールドカップ選手はまだ少ないです。
ジャクソンファミリーは、先ほど、見かけました。
DVDでしか会ったことがなかったから、「うわー、生EJ!生ニック!生クレイライト!生〜〜〜、」って、芸能人でも見たかのような反応をしちゃいました(笑)。
周りは、そんな私の反応が新鮮だったみたいです(笑)。
・・・私は大会のホールよりも、コースの上の方にあるウェーブが好きで、午後は、気分転換兼ねてこっちメインにも乗ってみたりもしています。
左右走れるから気持ちいい〜〜♪
ボトムはケブラー?(スラ艇と同じ素材)のコンポジットのボート↓

フランスで売ってるらしい、お初にお目にかかりましたなんじゃ?このボート。
なんと8kg、シューティング☆と一緒だよ・・・。
クラシック+ニューのジャクソンを足して2で割った感じです。
カートがスパスパ、ループやフォニックスモンキーのスターンの返しが軽い!(見た目ですよ。)