桂川(アッパー)ダウンリバー

という名の珍?道中☆★
桂川の上流部分、核心部を含めた5kmほどの区間をダウンリバー。
大きなスポット(フェイク井田、ロデオボーイを含めた、クラス4の瀬が続き、プチクリーク気分も味わえるお気に入りの区間です。
(注:大きな危険を伴う恐れがありますので、レスキュー道具の携帯はもちろんのこと、ルートを知っている方とのダウンリバーをオススメします!)
今回の珍道中の口火を切った人↓「ヤレヤレだぜ・・・。」
お手本のブッフ↓ 「ブッフの練習をしましょう!」のひと言が・・・。

ビクティムその1↓ 「アブナカッタ。。」

ビクティムその2↓ あわや、ロープ!の事態に。。

核心部その1↓「あのルートをこうやっていくんだよ!」

「フムフム・・。」

そしてお手本↓。またもやトラブルの元をこさえた人(苦笑)。

諸事情(流す、泳ぐ、トラブル連発★☆)により、お地蔵様(流されちゃった人、流しちゃった人)、マニアさん(流されちゃった人、泳がされちゃった人)、砂糖君(激しく捕まっちゃった人、泳いじゃった人)はポーテージ。
私は、核心部入り口の岩にブローチングしかけて沈、そのままずるずる下る、というひどい状態。
前回はきれいにブッフできたのになー、反省です・・・。
核心部その2をスカウティング中↓。「無理です。。」
(今日、1番の捕まり賞! よく頑張りました!!)

全員ポーテージ。「今日は何か、おかしな空気が流れてるよ。。」
核心部横↓を下ります。

〆にトドメのロデオボーイ








懲りずに?(笑)また、行きましょ〜〜♪