昨日も小田塾

yokoyokoleaf2007-11-28

座学が終わったあとに、御嶽から小橋まで今まで習ったことの復習で漕ぎました。
ゲートは、習ったばかりのスタガーも練習。
頭で理解してから、じゃあ実際にボートを動かす段階で、あれ?どうやるんだっけ・・・??
じゃあ、どうしたらゲートをくぐれるのか、と、自分で考える力が本当に弱いです。。
周りが心配してくれているのもそこ。
スラを始めてから、ロデオでの自分の弱点が、てき面に出てきます。
それを潰すために、スラ始めたんですよね、私。
カヌーに対する取り組む姿勢から、練習の仕方から、練習の内容から、、、ウェアを脱ぐまで(笑)一通りダメ出ししてくれる友人に、練習の都度、思い知らされます(笑)。
言われっぱなしは悔しいですよ☆★ 凹むしね・・・。
そのうち(>いつだ?・笑)見返します(笑)。
先日、C1に乗ってた方が、「難しいから楽しいんだよね!」って、おっしゃってました。
本当、その通りだと思います。
そして、「趣味なんだから楽しくね!」って言ってた太郎さんや、教えてくださってる小田さん、工藤さん。
人生の、多くの時間やお金、色々なエネルギーを費やして、それでも趣味だって言い切っちゃうところが素敵です。
すごいな、って、関心するだけじゃなくて、自分も練習しなきゃですよね、ハイ!その通りです!