小田塾&工藤教室

昨日は小田塾。
スタガーゲートを作って!(笑)みんなで張ってから、座学で学んだスタガーのいろいろなパターン練習をメインに、流れの中のアップも練習。
ゲート作成中↓

ゲート張り中↓(自在結びに苦しむ工藤さんを見かねて?助ける小田さん・笑)

ポールの高さ確認中↓

難しいです・・・。
軽い消化不良を起こしたので(苦笑)、今日は工藤さんを誘って、イメトレしてから昨日の復習をしました。
ここでイメトレ↓

間違ってここで懸垂しなくてよかったですねー(笑)、そこのアナタ!
1番基本の、頭から通るのが下手!
3番から遅れてきます・・・うぅ・・・、ラインがうまくつくれない。。。
スイープや縦横のスライスをしっかり静水で練習するのが本当に大事だって、今更ながら痛感☆★
リバースはOK。
その他もろもろのパターンも、フルスピンリバース以外は形になってきたかなぁ?
てゆーか、フルスピンリバースて、コレ、試合で使えるの??(笑)
流れの中のアップは、1番はそれほど落とされずに通れるようになったけど、3番が難しい。。。
ポール巻き巻きまでの道のりは遠い。。
あとは、追加で左岸の1番下のダウンゲートをエディで回されないようにスターンラダーで通過する練習をして、いつものお決まり5ゲートを全部アップで練習して、玉堂までエディキャッチしながら下って終了〜♪
Sターンがよぉわからん。。
もう1度、頭で理解しなおさなきゃ!
できることがちょっとずつ増えるのが楽しいです。
それにしても、本来の目的からは外れちゃうけど、トリッキーな動きになればなるほど面白いなぁと思っちゃうのは私だけ?(笑)
明日もがんばろーっと♪