自主錬

スタガーメインに、アップゲートも混ぜて練習。
キャッチのときに一瞬、後傾になるくせを、とにかく前傾を意識してのけぞらないようにしたら、スタガーが前よりもうまく通れるようになってきました。
ちょっと前進。
あと、エディにインする時も、前傾することによって、バウが水をしっかりキャッチしてくれて、フォワードの早さがそのままターンする回転力に変わってくれるから、姿勢(を保ち続けること)は本当に大事だと思います。
夢君に、筋肉(力)だけで姿勢を保つには限界があるから、骨(盤)の力を使うと楽に保てるよ、と教えてもらって、みんなで実践。
なるほど〜、お尻の骨盤を立てる感じね!
でも、これを漕ぎながら実践するのはまだまだ至難の業です。
いただいたアドバイスのあれこれを、少しずつ自分の物にしてうまくなっていきたいです。
暗くなる前に、エディキャッチやフェリーしながらダウンリバー。
Sターン岩のところが極端に下手。。。
うー。
クリスマスカップに間に合うのか不安です。。