ミソギ出現!?

毎度おなじみsugiちゃん&春休み中のキミドリ2号さんと一緒に、御嶽〜ミソギまでD.R.
(−2.55〜)−2.48って、中途半端にスポット壊滅。
カップスターは、鬼漕ぎフォワードで落とされてく。。
小橋も、多すぎ。
左走りが出来るかと思いきや、フェースが掘れて上がってなんもできない。。うぐ。
バックウォッシュも弱くて抜けてるし。
小橋下も、多すぎで、スポットの幅が狭くなって、サーフィンは乗ってられるけど、、状態。
寒山は文字通り跡形もなく(泣)、今日1番アツかったのは、またもやエディラインかな?(笑)
なら、、と思ってミソギへゴー。
1段目、フェースが荒れ荒れ、幅が以前より更に狭くなっています。
でも本流ど真ん中にあるから流速が早くて、スピンはぐるぐるだし、久しぶりの暴れ感が楽しい〜〜♪
右ブラント(左っ走り)もできそう、私は出ちゃいましたが。。
もっとあれこれ試してみたかったです。
2段目は、この水位が乗ってられる上限だと思われます。
サーフィンはずっと可能、左ラウンドハウス(右っ走り)で→鬼漕ぎバックサーフィンでぎりぎり落とされてゆく・・・。
そして、水位が10〜15cm減っていく(放水が終わっていつもの水位に戻る)状態を、たまたま目の当たりに観察できたのですが、悲しいことに、巻きが強くなるわけでもなく、本当にそのまんま、小さくなって消えてゆきました・・・。
ガーン・・・。
何とか復活してくれないかな。
難しいのかな。
・・・本当に、御嶽は以前と川相が大分変わりました。
寒山寺の下は川幅がかなり広くなって落差もなくなり、ミソギの100m位上は、大量の石が堆積しているし。
・・・寒山寺は、私のフリースタイルの原点だから、なくなってしまって本当に悲しいです。
せめてミソギが復活してくれればいいのにな。
それではまた。
次は遠征レポートが書けるかな? るんっ♪
>ご一緒してくださった皆様、お疲れ様でした!