イキナリ強化合宿!?

台風一過の恩恵に預かろうと、数日間あちこちフラフラ〜♪してました。
山梨県桂川鳥沢ホール→奈良県吉野川天理ウェーブ(初)→岐阜県長良川スケボー→再び鳥沢に舞い戻り。
スケボーにて。あやさんと一緒に♪(photo by.あやのすけさん)

ワールドから帰ってきて、どうしたらもっと巧くなれるか、強くなれるか、周囲に助けられながら考えました。
それを少しずつ形にしていけるように実行中。
土台が広がると、次の技への練習の幅が広がることも、八木さんのクリニックや師匠の厳しい?(笑)指導で、骨身に染みて実感中。
(今更か!なんて言わないで。。。)
バックデッキロールが出来るようになって、エントリームーブの練習が始まって、天理で散々、K田さんやOてもやんさんの失笑をかいつつキックフリップの練習をして、ドライヘッドでバックデッキができるようになって、昨日はあーだこーだいいながらN村さんとエントリームーブの練習をして、いい形を模索して。
次はドンキーフリップの練習もしてみよう!って、、そんな風にいろんなことがつながっていって、練習の幅が広がるのがすごく楽しいです。
(あくまでも、ロールからの発展話↑はひとつの例で、派手な技の土台になる地味に見える動きが、実は全てにおいてとても重要だし、遠回りに見えますが、みんながやりたい色んな技の習得への近道だったりしますよね。)
関西では、久し振りに会う友達と沢山話しながら漕げて、自分のまだまだダメなところ(>バックサーフィンの姿勢が悪かったり、相変わらずスピンで手を使ってしまったり、パドルが高かったり、技の練習時間配分が下手だったり、休憩時間の取り方が下手だったり、他の人の技ややり方を盗むのが下手だったり、エッジの切り替えしやコントロールが下手だったり、初物のエントリーミスを連発したり、ほんと数え上げたらきりがないけど・・・泣;;;;;)を再確認しました。
ダメなところつぶすような練習を続けなきゃいけないし、無意識な悪い癖も、悪いことを常に自覚して直すように意識し続けなきゃいけない。
切り傷、生傷、打撲、虫刺され→腫れあがり! 顔はパドルで切るし(>ちょこっとね)ぶつけて痛いし、相変わらずなヤラレっぷりですが、得る事も多く、すごく充実した遠征でした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!
写真、全然撮ってなかったのが勿体無かったー。
特に、テツがサングラスつけられてカタマッテル写真!(笑)

あやのすけさん
写真アリガトーございます♪