立岩へGo!

今回ご一緒してくれたのは松岡プロ、こと、タイガー松岡!(笑)さん♪

いつの間にやらCMデビューしてたのですねー。
(西ではメジャーなCMのようです。)
撮影は3年ほど前??
CMはこちら。”夏編”をクリック!
今日の立岩は22〜13t/s。
ホール技は一通り出来ます。
2年前にJr.さんが教えてくださった時は文字通りコテンパン。。
今回は、長乗りは相変わらず下手ですが、、スピン、カート、スプリット、ループ、エアーループ、スペースゴジラができました。
エアーループはこんな感じ♪
なんとかリベンジか!?
でも、技のつなぎがダメ、、しょぼい。。。
パドルが高いし、目線も外れる。
無意識の悪い癖、直すのは難しいけど、直さなきゃ、という意識は常に持っていないと、ですね・・・、反省。
タイガー松岡さんは、久し振り!と言いつつも、ブラント、バックループ、トリッキーウー、フォニックスモンキーに、マックナスティ。
さすがです!!
陸に上がってタイガー(笑)のプレイを見つつ、直せるところは修正しつつ、あーでもないこーでもないとお互いのプレイにごしょごしょ言いつつ(笑)、しまいには、バックループやってみろ!フォニックスモンキーやってみろ!とハッパをかけられて、調子の乗ってチャレンジ!
バックループは、体を後ろにのけぞらしてはダメ。
流れに対して真っ直ぐスターンをさせるように、ブレードでしっかりガイド。
忘れてしまっていたことを再確認。うー。
フォニックスモンキーは、始めのスクリューの部分が、私がやるとクロスのカートになってしまう。
ナゼ?ナゼ?
答えはすぐ判明。
左手クロスに引っ張られて、リーンが右前にかかってカートになっちゃう。
左前リーンを意識してやってごらん、とアドバイスされて、再度チャレンジすると、バウが水を受けてくれて、くるんっ♪
お??コレか??
多分コレだ!
そんなわけで引き続き要練習です。
>にしさん
初めてお会いしたのに、タイのお土産のステッカーいただいてしまって、、、ありがとうございます!

立岩は13t/sになると、ループのさし位置を考えないとバウがザキザキになりますが、ホール技が色々練習できるのですごくいいです!
冬場の強化合宿先はココですか?(笑)
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございます!