ミソギ(1段目)

-2.34〜.32
流速が早くて相変わらず難しくて楽しいミソギ!
スピン、ループ、ブラント、サーフィンで切り替えして長乗り練習。
水が多いせいもあると思うけど、以前よりウェービー。
落差も減ってる。
でも、できることはそれほど変わってはいない感じです。
ループもこの水量で残せる人は残せます。
ひっかけて上に飛ぶだけだと落ちちゃうよ(>その通り!)、と言われて、前に返す意識を強くしたら、なんとか私も残せました。
うん、この感覚だ!
1本1本、疲れたときこそエントリーから集中して長乗り、技を仕掛けるときはそこの場所!一点にとにかく集中して、プレイするように心がけよう。
それにしても、ダメなことは自分でダメだとわかるから、追い討ちかけてダメ!って言われると限りなく凹む私ですが、「ちょっとココは良くなったんじゃない?(+でも、ここはまだだから直そうね)」なんて言われると、とたんに限りなく嬉しくなって、ウキウキ練習する単純な私です(笑)。
最近になってようやく、今の1本はココがダメだったから次はココに気をつけよう!って整理して乗れるようになってきた気がします。
まだまだ全然足りないけど、考える癖を毎回、これからもずっとつけるように練習したいと思います。
・・・エッジだなー、エッジ!