実家へ

使用前

まずはプリンをきれいにして。
トリートメント中↓        →使用後

母と実家のヨーキーと(ロイ♂)一緒にお散歩

上げ膳据え膳、ありがたいです♪
調理師免許も持っていて、私が小学生の頃から調理の仕事をしているので、料理の腕前はピカ一☆です♪

実家に帰ると、たいてい「アナタはいつまでそんなこと(カヤック)やってるの!!」と、お小言の嵐ですが(苦笑)、今日は、「今は故障してて鍼灸通ってる。(しばらくカヤックはやってない。)」と言ったら、「体壊すほどやるんじゃないわよ…、ほどほどにしなさいよ。」の一言で終了。
心配してくれてありがとう。
でも、私から言わせると、母のほうが心配!
職場の人に、「生活が苦しいから毎月¥2千カンパして!」とか、「保険に入って!」とか、その他金融商品勧められて…とか。
はじめは断るらしいですが、話を聞くうちに同情してしまう母。
お人よし過ぎて心配です。。。
かつての私の部屋↓

物を置くのが好きじゃないので昔から殺風景です。
今は、母のステンドグラス作品の製作部屋と化しています。
私に作ってくれた作品の数々↓
あまりに製作時間が長くかかった作品や、材料費が高すぎる(笑)作品は、思い入れが深くなるから手元に置いておきたいそうです。


私の家の明り取り↓          とトリミングルーム↓

最近は、仕事が忙しすぎて、全然作れないそうです。
…(私の部屋の)本棚には好きな司馬遼太郎がいっぱい。
日本の戦国時代と、フランス革命あたりに関する本が多いです。

ロイ♂のゴハンを狙うプリン♀。オイオイ…。

使っていたランドセル!

戦利品♪

ずっと置きっ放しにしていたダンスダンスレボリューション♪」
コレ、かなりハマリました♪
汗だくだくになって遊んだ記憶が…。

ロイが高いところから飛び降りて、捻挫膝のお皿が瞬間的に外れちゃったそうです↑(泣;;;;;)。
もう9歳なんだから、大事にして下さい・・・。
とりあえずシップ貼り貼り。
・・・たまには実家に帰らないと、ですね・・・。