大会を通して

悪天候の中、予定していた会場変更や開催に尽力してくださった関係者の皆様、本当にありがとうございます!
・・・今回、前日の小森選手のクリニックにも参加しましたが、姿勢、下半身でのボートコントロール、上体のリラックス、エッジコントロールなど、大事なことが再確認できて本当に良かったです。
試合前ともなると、ひたすら闇雲にひとつの技だけ練習しがちですが、回り道のような気がする上記の確認のための時間を作ると、次の技にスムーズにつながりやすくなるんですよ。
私は、バックサーフィンの時間を長く取ることで、後ろ向きからの技に凄く進歩が見られました。
吉野川大会の時は、バックスタブの練習をしては、みんなに「気持ちはわかる!(笑)」と言われる始末だったのが、今回は試合でバックラウンドハウスが決められるようになりました。
みなさんも、クリニックなどに参加して、次からのカヤックライフに生かしてみてはいかがでしょうか?
色んな地域の方とも知り合えるし、トッププレーヤーの練習方法や技を盗むチャンスですよ〜〜!!